SSブログ

               かんたん車査定ガイド

新型 ワゴンR 2014 [新型 ワゴンR]

新型 ワゴンR 2014年の8月25日、一部改良、マイナーチェンジで、さらに燃費
向上しました。^0^もちろん快適性もアップ。

この3年で、なんと43%も燃費が向上したんですね。
技術者のスバラシサに感動です。

ダイハツとの競争が特に激しいので、本当に追いつけ追い越せで、
こちらもおぉーと、うなってしまいます。(笑)

今回、ワゴンRを部分改良し、32.4kmの燃費を実現した車種を設定。
これは軽自動車でNo.1です。

そのための技術が、「S-エネチャージ」。

「S-エネチャージ」は、「ISG(Integrated Starter Generator/モーター機能付
発電機)とS-エネチャージ専用リチウムイオンバッテリーを採用し、加速時に
モーターでエンジンをアシストするS-エネチャージ」と説明されています。

ハイブリット車ではあるけれど、この技術を全面に出したかったようです。
というか、ハイブリット扱いするのには、ちょっと、、、とも。


「S-エネチャージ」を燈台したのは、ベースモデルのワゴンRで新たに追加した
「FZグレード」と、スポーツモデルとなる「ワゴンRスティングレー」の「Xグレード」です。

税込み価格は、ワゴンRのFZグレードが、2WDモデルで137万2680円、
4WDモデルで149万3640円、
ワゴンRスティングレーのXグレードが、2WDモデルで146万1240円、
4WDモデルで158万2200円。

また、従来型の「エネチャージ」を搭載するスティングレー TとFXも、2WD(FF)モデル
の燃費をそれぞれ27.0km/L、30.0km/Lに高めています。


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

Facebook コメント

ワゴンrリミテッド値引き|- ブログトップ
新型 ワゴンR 値引き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。